JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

様々なジャンルの音楽がある中でも、特にジャズは一人で楽しむよりもギターやドラム、etc.の楽器と合奏して楽しみ、腕を磨いていくものです。

レッスン以外にも生徒さん達にそういう場を設け、他の楽器とセッションすることにより、もっと演奏する楽しさ、難しさ等を知り、更なる向上を目差すヒントを得るのがオルガン・ジャムセッションです。

会場
Live Bar DEPO(大阪市住吉区長居東4-6-6 イコンビルB1F / 06-6609-2121) 地下鉄御堂筋線長居駅5番出口上がってすぐのところです
日時
2010年6月26日(土) 19:30~break~21:00~
料金
Charge ¥1,200
セッションホスト
沼澤修一(org) 稲田修平(g) 棟允嗣(ds)
お問い合わせ etc.
YS コーポレーション

大阪で長年に渡って Hammond Organ の普及に尽力されている YS コーポレーションの山本社長が「レッスンに来る生徒さん達に他の楽器と一緒に演奏する楽しさを知ってもらう機会を与えたい」と考え2006年から始めた…と現代まで語り継がれている(笑) DEPO オルガンジャムセッション。以降、毎月1回の定期開催をずっと続けられております(素晴らしい!!)

私も Jazz Organ の修業を始めて以降、一度は参加したいと思いつつも諸般の事情(会場が遠いとか会場が遠いとか会場が以下略)によりなかなか参加できずにおりましたが、今回は翌日が YS ジャズ科の前期発表会です…という事で、前日から大阪へ前乗りして参加する事にしました。

多分(発表会で演奏する)1曲しかやらないとは思います…が、調子に乗ってきたら数曲…ベースさえサポートいただければ何曲でも(笑) やるかもしれません。まあ実際には多数の参加希望者が来られると思いますので、出来ても2曲程が限度と思いますけど。

てな訳で、是非ご来場いただければと思います。