JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

赤れんがフェスタ in 舞鶴 2014 Jazz Cafe featuring by α-STATION / 森川七月 スペシャルライブ 他

日時
会場
舞鶴市政記念館ホール(赤れんがパーク2号棟内)
料金
入場無料
出演
  • 高山カルテット
  • ニューサウンズ・オーケストラ
  • GEBOKIN syndicate
  • MJQ(舞鶴ジャズクエスト)
  • 森川七月 Duo
司会
佐藤弘樹 / 慶元まさ美(α-STATION DJ)
お問い合わせ
赤れんがオータムシリーズ実行委員会(舞鶴市役所文化振興課内)TEL 0773-66-1019

舞鶴では毎年この時期(10月)になると「赤れんがフェスタ」というイベントが赤れんがパーク周辺にて2日にわたって盛大に行われる訳ですが、今年は18日〜19日に開催されることになっております。

今年はどういう訳か α-STATION さんにご協力をいただいているようで、人気 DJ さんが司会をしにきてくださったり、シカゴプードルがやってきたりと、いつにも増して盛り沢山の内容。ラジオ内でもバンバン告知 CM を流していただいておりますので、今年は例年よりかなり盛り上がるのではないかなあ、と思ってたりします。

で、そんなイベントに私も出演することになりましたので告知をする訳です。19日の午前10時から市政記念館ホールで行われる「Jazz Cafe」という音楽イベントにて、この夏からずっとやってる GEBOKIN syndicate で1時間ほど演奏します。

全体の内容としましては、前半が我々を含め地元で活動するミュージシャンのユニット4組の演奏、その後休憩をはさみまして、14時半ごろからは Jazz、R & B、Soul から Latin まで幅広くこなし、カレン・カーペンターを思わせる豊かな音域が魅力のヴォーカリスト 森川七月さんのスペシャルライヴ、という流れです。

そして司会は「α-MORNING KYOTO」の佐藤弘樹さんに「SUNNYSIDE BALCONY」月曜担当の慶元まさ美さんという豪華キャスト。いや、つい先日オンガクノタネで赤れんがフェスタの話になったときに「佐藤弘樹さん来てくれないかなあ…」とかボソッとつぶやいてたところなんですが、これはもう、おそらく誰か関係者がそれを耳にして気を利かせてくれたに違いない!(違います)

これだけのメンバーが揃いながらも、入場料はなんと無料という太っ腹仕様。時間帯も朝から夕方になるまでくらいなので、今まで「小さい子供がいるので夜遅くなるのはちょっと…」と演奏を聴きに来るのを躊躇われてたそこのあなた(誰だよ)も安心ですよ!

もちろん Jazz Cafe 以外にも18日・19日両日ともに色々なイベントが開催されておりますので、老若男女問わずお楽しみいただける2日間となっております…と思います。涙

ちなみに、赤れんがフェスタで行われる各種イベントの内容に関しましては、「舞鶴市 - 赤れんがフェスタin舞鶴2014の開催について」に詳しく載っておりますのでご参考に。また、これを書いてる時点では少ししか載ってないですが、赤れんがパークの Web サイトにもそのうちたくさんの情報がだだーっとアップされるはずです…あれだけ告知 CM で「詳しくは赤れんがパークホームページへ!」って言ってるんだから、載るよね、きっと。うん。自信ないけど。されました(これ書いたその日に)。イベント情報をご覧ください。

という訳で、お近くの方もそうでない方も、どうぞ赤れんがフェスタ期間中は親類縁者に友人知人、向こう三軒両隣、赤の他人その他諸々をお誘い合わせの上、舞鶴赤れんがパークへお越しくださいませ。よろしくー。