JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

比較的新しめの記事

-ms-high-contrast を CSS ハックに使ってはいけない、ただひとつの理由

公開日:

MS 独自実装の -ms-high-contrast メディア特性を「IE のみに CSS を適用するハック」として使用するコードが出回ってるようだけど、どう考えても CSS ハックとして不完全なので使ってはいけない…という話を念のために書いておく。

macOS Safari でスポナビライブを見られない場合は Cookie の設定を一時的に見直す

公開日:

スポナビライブを契約したものの Safari では動画再生できなかった。しばらく放置してたのだけど、今日になってもう一度 Safari で試しているうちに、あーこれもしかしてサードパーティ Cookie のブロックが原因? と気が付いたっていう話。

CSS Loader の文字列エスケープがなんかちょっとおかしい件

公開日:

CSS Loader はスタイルシートのプロパティに文字列があると U+0080 以上の文字をエスケープしてしまうのだが、どうも空白を含む場合の処理があまりよろしくない。このため、日本語名でフォント指定をしてると、ちょっとおかしなことが起こる。

もう少し古い記事

全記事一覧