JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

どうのこうの考えてばかりだと全然始まらないので、とりあえずテストも兼ねて最初のエントリをアップ。まあ既に散々ローカルサーバでテストしてるんですが。

本気で CMSWordPress とか考えたけど、結局手慣れた Blosxom に落ち着きました。元がシンプルなものに、必要に応じて機能を継ぎ足して構築していく方が、やっぱり自分には合ってます。でも Coda が存在しなかったら、多分 WordPress にしてたかも。

Flavour はイチから作ろうかと思ったけど、WordPress のテスト中に試してた Vicuna CMS が良かったので、そのまま Blosxom 用の Flavour に移植してしまった。決して CSS をイチから書くのが面倒臭かったとかそういう理由ではない。でも結局配布されてるスキンをほぼそのまま使ってるけど。面倒臭いし(ぉ

音楽メインのサイトにしようと思って立ち上げたのに、まったく音楽に関係ない話ばっかりで終わってしまった。