JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

さて、6月に入りました。皆様(誰)如何お過ごしでしょうか?

5月の間は鍵盤の練習に明け暮れ、このサイトもほぼ放置状態でございまして、唯一の更新は「オンガクノタネ」の収録情報のみという、結構情けない状態でした。まあ、更新するネタが一つでもあれば「サイトが存続している」という証明になりますので、いいのではないかと(いいのか?

おかげさまで、5月の2本の演奏活動は無事終了しました(ご来場いただいた皆様、ありがとうございます)。肝心の演奏の出来は…といったところですが、これも今後の成長のためのステップという事で。人前での演奏をこなす事で、今後の課題が見えてきた部分もありますし。

んで次のライヴですが、正式に日付は決まっておりませんが、予定は一応ございまして、その一つは「Off Shore」というバンド。少し前から次にやる曲の打ち合わせなどをちょくちょくやってはいたのですが、そろそろ本格的に動き出しましょうって事で。本日リーダーが「秋くらいにはやりたいなあ」と申しておりましたので、そろそろバンドで集まっての練習も増えていくのではないかと思います。

もう一つは、YSジャズ科の秋季リサイタルですね。こちらは11月頃になるとの事。「ああ、まだ半年もある」と思ってると、あっという間に過ぎ去っていきますので(笑)、今のうちに取り組むべき課題を明確にしておいて、練習しておこうかと思います。

それ以外は今のところ、毎月恒例のジャズセッションくらいですが、これもそろそろオルガン一式を持ち込んで、演奏慣れしておくべきかなあ…などと考えてたりしてます。とにかく人前でやる機会を増やしたいと、少し思っているところなんですが…でもそうなったら、セッションの日は休み取らないといけないんだよなあ。

ま、そんなところです。また日付が決まりましたら Information にアップしますのでよろしく。


サイトの方も、今月は「Weblog 強化月間」と題しまして(笑)、何とかネタをアップしていきたいと意気込んでおります。まあ大抵「意気込むだけ」で終わってしまうんですが(汗)出来る限りそうならないように。何でもない日常のネタを書けば続かない事はないんですが、そういうのはどうしても mixi に書いちゃうんだよなあ。楽だし(ぉ