JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

何というか、まあとりあえず半年ぶりの更新です。

その間にあったことで主要なことを簡単にまとめておきますと、

2009年8月
YS コーポレーション主催の河合代介さんのレッスンを受けてきました。翌日は野乃鳥 梅味堂で河合さんのライヴと美味しい焼き鳥とハイボールを堪能、など。
2009年9月
BS11の特別番組の収録に呼ばれて Hammond 44 を演奏、友人の結婚披露宴で演奏したり。
2009年10月
前の月に撮影した特別番組が放送される。出演時間は約30秒(笑) 演奏曲自体はもっと流れてたけどね…
2009年11月
赤煉瓦 Jazz Night “GEBOKIN Super Edition” に参加。Hammond 44 を演奏。あと、使っている MacBook Pro が故障した(泣)
2009年12月
携帯電話を2台持ちから、iPhone 3GS 一本にまとめる。会社で人事異動があり、別部署に配属になった。が、直後に病気になった(泣) 以降現在まで、引き篭もり状態が続いております。
2010年1月
特に何もなく、ひたすら病気療養中。

んでまあ引き篭っている間出来ることも限られておりますので、ネットをさまよっていることが多くなっております。一昨年からやってはいたのですが、去年の12月からは特に Twitter でつぶやく割合が多くなってたり。Mac にも iPhone にも専用クライアント(Echofon)をインストールして、Mac版はほぼ立ち上げっぱなしで、ぼーっと TL(タイムライン)を眺めたり、思いついたらツイートしたりしてることが多いですな。あ、ここの更新をサボっていた言い訳ではありません(笑)

で、そんな中で色々と面白い動きを見つけたりしてまして、例えば USTREAM でのライヴ配信の可能性なんぞを探ってみてたりする訳です。今のところ、音楽のライヴだと権利関係(著作権)の問題が絡んできますので、その辺を自前で出来ない限り難しい気がするわけですが。Twitterでも kazzwatabe さんがつぶやかれておりましたが、ニコニコ動画YouTube などと同様に JASRAC と包括契約を結んでくれれば、こちら側の負担も少なくなるんですけどね。

まあ、そんな感じの近況報告でございました。