JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

サイトの作成および運営方針を少し見直してみることにしました。

Weblog の permalink URI フォーマットを変更

今まで permalink は http://jeffreyfrancesco.org/weblog/yyyymmddhhmm という「年月日+エントリ作成時間」な ID になるようファイル名を調整してたのですが、これだと作成時間が決まるまでファイル名を決められないとか、meta-creation_date タグで指定したタイムスタンプとファイル名を合わせないとなんか微妙に気持ち悪いだとか(笑) そういう部分の調整が次第に面倒くさくなりまして。

そこで、今後(というより、このエントリから)は「年月日+01から始まる連番」な ID による permalink に変更いたしました。同じ日付で複数エントリをする場合は一つずつ連番が増えていくと…私は一日に何度もエントリ書く事がまずないので、最後の連番すら不要な気がしないでもないですが。でも深夜寝る前と起きた後の夕方とか、つい日付が変わったつもりで書こうとして気が付いたら2つめだった…てことがないとも限らないので、念のため。

Information のライヴ情報更新を月単位から各ライヴ単位に

今までの「○月のライヴ情報」の形式は、更新タイミングが悩みの種でして。あまり早すぎると追加があるたびに更新が必要になるし、かといって遅すぎると告知としては期間が不十分になる場合も。それにこの形式だと、月初に必ず更新しないといけない…というプレッシャーもあり(笑)

という訳で、既に今回の Music Cafe のライヴ情報より変更してますが、ライヴ・イベントの詳細が決定次第、情報をアップするようにしていきます。permalink に関しても「ライヴ開催年月日」をベースとしたものに変更します。

同じく Information 「オンガクノタネ」更新情報のアップを終了

これはもう単純に面倒くさいだけ(笑) 収録時に何か面白い出来事が起こったような時には Weblog の方にネタをアップするかもしれませんが、基本こういった単純な更新情報は Twitter アカウントで流す方向に集約していきますので、お好みでフォローいただければと思います。


こんなところです。あ、もちろん今までにアップしたエントリの permalink には一切変更は加えてませんので、旧エントリにもお気軽にリンク貼って下さいまし。

てか、これでまた更新止まったら次は言い訳できんよね…(汗)