JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

今までやったことがなかったのだけど、暇だったので2015年を適当に振り返ってみた。反省まではしない。

演奏活動

7月から11月にかけて合計7本。こなした本数としては過去最多ではないかと思う。いうても本格的にやってる方にすりゃ屁でもない本数だと思うし、イベントで1ユニット2,3曲とかいうのも多かった訳だけど、それでもそれなりに練習したりリハーサルやったりで、なんやかんやと演奏活動に費やした時間が多かったのは間違いない。という訳で、夏から秋にかけては充実してたかなあと思う。

CD が出た

2ユニットに参加した G-ground コンピレーション Alive 〜 You are not alone 〜 が構想 & 制作ウン年の月日を経て、7月にようやくリリースされた。めでたい。これがあったおかげでライブの本数が増えたってのはある。えっ自分名義のアルバム? 予定すらねえよ。

CD が出た副作用

その後数ヶ月間、気が付くと「しゃっしゃっしゃぶりっちゃん…」と口ずさんでいて、なんとなく何かに負けた気がする。

このサイト

そんな訳でライブ告知は書いたけど、それ以外の更新はほとんどできなかった。アイデアというかネタ自体はいくつかあったんだけど、年間通していまいち不調だったりやる気が出なかったりで、下書き状態で溜まっているもの多数。そのうち書き上げてアップしたいと今は思ってるが、きっと忘れる。

仕事

なんか年々 HTML や CSS のコード書くのがメインじゃなくて「職業:Photoshop オペレータ」と表現した方がいいような仕事内容になってきてるが、たぶん気のせい。あと年々時給が上がってるのはいいのだが、実は府の最低賃金の更新に合わせて違反しないように上がってただけだということに気が付いて、少し泣いた。まあ、上がるだけましか。

貧乏だった

去年から続く歯医者通いで、9月ごろまでは毎月の治療費が堪えて、慢性的に金がなかった。あの日ライブ後の打ち上げの支払いをオレだけ小額で済むようにしてくれた関係者のみなさんと、あの日カレーとピザをおごってくれた某ドラマーのことを、オレは一生忘れないよ。まあ、これ書くまですっかり忘れてたけどな。

ラーメン食ってねえ

少ないだろうなとは思っていたが、あらためて数えてみたら今年は10回しか食いにいってなかった。月1回を切るペースだ。あーそうか、きっと年間通していまいち不調だったりやる気が出なかったのは、ラー成分が足りなかったせいに違いない(違います)。

サッカーていうか J2

その話はやめたまえ。ただひとことだけ言えば、もし残留できてなかったら…と思うと怖くて夜も眠れない。ちなみに昨晩は10時間ほど寝た。

浮いた話

やっぱり今年も特になかった。そしてきっと来年もない。


以上。こうやってまとめてみると、演奏活動が増えた以外はそんなに例年と変わりなくて死にたい。振り返る前から知ってたけど!

来年もよろしくお願いいたします。