JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

こなさんみんばんわ。
ああ、もう一週間も前の出来事になるのだなぁ…

えっ何が? っていうと、これですよ。

入場ゲート

はい、4 月 28・29 日の 2 日間にわたって行われた Maizuru Playback Fes. 2024 ですね。去年は事情があって行けなかったので、その分今年は 2 日とも参戦してきました。なのでプラマイゼロ…にはなりませんかそうですか。

という訳で、今さらではありますが、各出演者についてや全体的な感想などを、ちょっとだけですが残しておこうと思います。内容はほぼ Facebook の個人アカウントに書き残しておいたメモのコピペですが、公開することをあまり意識せずに書いてた文章なので、若干ファンから攻撃受けそうな内容も含むかもしれない。恐

1 日目(4 月 28 日)

初日開場直後くらいの Harbor Stage

同じく Wind Stage

この日は晴天。なのに帽子も何も持っていかなかったせいで、1 日で顔がめっちゃ日焼けした。写真? あるけど見せてやらん。涙

1 日目出演者 ひとこと感想集

  • C & K … 2 人ともめっちゃ歌うまかった
  • chelmico … 2 人とも超かわいい
  • BALLISTIK BOYZ … ごめん見てない(昼食タイム)
  • Creepy Nuts … DJ 松永今年はちゃんときた あとおばちゃんクリスピーナッツ違うで
  • tonun … 割と好きな感じの曲書きよるな
  • The BONEZ … Vo の人タトゥーめっちゃある
  • 大平祥生 … 何の話しても女子にキャーいうてもらえて裏山
  • 湘南乃風 … めっちゃプレイバックする
  • 矢井田瞳 … 娘さんもう中学 3 年生なんかー遠い目
  • AI … 曲聴くとあー知ってる知ってるってなる

2 日目(4 月 29 日)

大トリ 布袋寅泰登場前の Harbor Stage

前日の反省を踏まえて帽子被ってったのに、おおむね曇りで無用の長物だった。後半は雨にも降られたけど、日食さんが最前で観られただけで個人的には十二分に満足な一日。

2 日目出演者 ひとこと感想集

  • Def Tech … 隣にいた若い男子がヤバイヤバイ連発してた程度にはヤバかった
  • Billyrrom … Vo の人めっちゃ声域広い
  • 渋谷すばる … ずっとしぶやだと思ってたらしぶたにかい
  • 日食なつこ … ピアノとドラムだけでようこんな厚み出るよな 最高っすわ
  • ハンブレッダーズ … お昼行っててちゃんと聴けてない
  • reGretGirl … Kb セットにハモンドとレスリーあってちょっとテンション上がった
  • SUPER BEAVER … グッズ身に付けてるファンが朝からめっちゃいた
  • UVERworld …「時間が 2 分も余ってる!」ワロタ
  • ALI … 反対のステージ前にいてちゃんと聴けんかったけどサウンドのカッコよさは伝わってきてたで
  • 布袋寅泰 … デカい

その他(全体通して)

1日目(4月28日)終演後の花火 音声なし
  • フードエリア、もうちょっと舞鶴らしい出店があってほしかったところ。何がって言われると困るけど…海自カレー系とか?
  • 一方のステージで演奏中にもう一方のステージのリハ音出しが被るの、次回はもうちょっと考慮というか、工夫してもらえるとありがたいかも。
  • 2 日連続で家から会場まで約 30 分かけて徒歩移動は、さすがにこの歳になると身体が持たないということを学んだ。涙
  • ていうか「吉川晃司が今こっそり舞鶴に来てて、布袋のステージにサプライズ登場するらしい」とかいうデマ流したやつ誰🤣

と、まぁ色々ありましたけど、2 日ともめっちゃ楽しかったですよ。街全体としてもそうですが、全国的にも話題になって盛り上がるイベントになってきてるなぁと感じるので、ぜひとも今後も続いていってほしいです。

Thank you for coming

という訳で、らたまいねん〜(´・ω・`)ノシ フリフリ


こういうのは終わった直後に出せるのが一番いいんでしょうが、歳なので連日参戦の疲れが 2 日ほど取れなかったり、その後も風邪引いたりと色々ありまして、このタイミングでの公開となりました。

まぁでも、平常運転やないかと言われればそれまでです😭