JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

レガシーコードというか、古いブラウザ向けのフォールバックを削除していた。具体的には SVG 非対応なブラウザでは代わりに PNG 画像を表示させるコードや、Flexbox 非対応なブラウザでも検索フォームを横幅に合わせて伸縮させるためのコードなんかだ。

昨年 1 月に IE8 が抹殺されたことで1前者はすでにほぼ必要のないコードだったし、あと数週間も経てば Windows Vista の延長サポートが切れて IE9 も抹殺されるので、そろそろ後者もほぼ不要だろう。もちろん、万が一それらのブラウザからアクセスがあったとしても単に一部の装飾が反映されないだけで、閲覧にはなんら支障がないようになってる。はず。

あとはベースとなるフォントの設定を body 要素から html 要素に移動したり、Normalize.css を 5.0 にアップデートしたことで不要になったコードを整理するなどした。もう一つ書き換えたことがあるのだけど、これは今回の範疇ではないので次の機会に書くことにする。


こういう自分のサイトに変更を加えた時のために site ってタグを準備したはずなのだけど、すっかり忘れていて最近使ってなかった。ていうか memo との使い分けがあいまいで、以前の記事を見ても結局両方付いてるみたいな感じだ。

タグ付け自体もうやめようかなあ、とか思ってたりする。読んだ人がブックマークする時とかに適当に付けてくれれば、それでいいのかもしれない。

  1. 同時に IE10 も抹殺されている。