JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

写真: 5/9 リハーサル終了直後の様子 手前に私の XK-3、右側にはドラネコ氏持ち込みの Roland V-Drums

本番ちょうど一週間前の今日は西市民プラザにて、Music Cafe のリハーサル。

全体の構成固め(イントロ・テーマ・ソロ回し順・エンディングをどうするか etc.)と、リズムのズレが気になる部分の縦線を合わせる事を重点に。アドリブ部分などは個人練習でやればよい部分なので、とにかく本番で「聴いてられない」状態のアンサンブルにだけはならないようにしたいと。

バーズアイ氏持ち込みの「Nardis」変態アレンジ(笑)も、何とか目処が付いて一安心といったところ。

休憩中、ドラネコ氏は「ここといい赤煉瓦倉庫周辺といい、舞鶴は良い施設が揃ってるなー」という感想をおっしゃってまして、この辺活用すれば舞鶴でもジャズストみたいなイベント出来るんやないの?なんて言われたのですが、まあ…色々ありまして(笑)ナカナカ難しいよねって話に落ち着く。我々も何とか色々な事やりたいなあとは思ってますが。

そんな話を挟みつつ、4時間のリハーサルは無事に終了。当日はウチのユニットで4曲やる予定ですが、どの曲も結構いい感じのアレンジで仕上がっております。16日の15時半からは是非、まいづる智恵蔵2Fへお越しを。