JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

こちら舞鶴では今までも夏になると「土曜夜の市」という商店街主体のお祭りをやっていた訳ですが、東舞鶴の八島商店街では今年から名称を「はまっこ夜の市」として、商店街だけではなく NPO 団体や学校、各種教室などの色々な団体と一般市民で作り上げていく、新しいお祭りとして生まれ変わろうとしているようでございます。

んで、私が MC をやっている Mチャンネルもこの八島商店街の中にございます関係上、今年は色々とお手伝いをさせていただいておりまして、6月25日の第一回目では発表ステージの PA をやってたり、そこで披露した「まいづるファミリー音頭」のアレンジとデモ録りに参加してたりとか、そんな事をやっております。

7月に入っても色々ありまして、7月2日(今日ですが…)と9日にはマイコムスペースにて「Music Challenge」という、いわゆるアマチュアミュージシャン & バンドのコンテストを実施するのですが、こちらの方でも私ども「オンガクノタネ」メンバーが中心となって「審査員」なんぞというのをやらせていただく事になっております。まあ、審査員とはいいましても当然ながら我々に大した権威などございませんので、参加された演奏者の方々もベストパフォーマンス賞に選出されなかったからといって、そんなに残念がったり落ち込まないようにしていただきたいと思っております。

一応今回の趣旨としては、とにかく「20分間の中でどれだけグッドなパフォーマンスを魅せられるか」を競うものでありますから、我々もどちらかといえば演奏の内容や上手さよりも「お客さんをどれだけ楽しませたか・見てて盛り上がれたか」を主眼に置いて審査する事になる訳ですが、そのためには一般のお客さんがいっぱい来ないと話になりませんので(汗) どうかお時間のある方はご来場いただき、出演者の方々の熱い演奏とパフォーマンスをお楽しみいただければと思います。

という訳で改めまして、日時は7月2日と9日。時間は18時から20時までの予定。入場料などはもちろん無料でございます。終わったあとはそのまま商店街の夜の市へとなだれ込んでこちらもお楽しみ下さいませ。商店街内でのイベントや催し物の情報は、公式サイト内の「催し物一覧」に掲載されております。

…しかし、公式サイト内の告知ページでも告知ポスターでも「Music Charenge」だの「Music Charrenge」だのと思いっきりスペルミス表記されているのはとても残念でならない。涙

みんなで創ろう地域の縁日 はまっこ夜の市