JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

ここ二週間くらいずっと webpack で遊んでいた。最初は v1.14.0 で色々やってて、ようやく少し分かってきたかと思ってたくらいの頃に「もうすぐ v2.2 が出てきて設定ファイルの書き方とかが変わるらしい」的な話を知り、オレのこの数日間はいったいなんだったのだ…などと落ち込んだりもしたけど私は元気です。

そうはいっても出るものは仕方がないし、どうせ今後はそっちに慣れないといけないのだからと、一週間ほど前に v2.2 がリリースされた時点でさっさと切り替えてしまった。現に稼働してる環境に導入するならまだしも、手元で遊んでる間はどうにかなるさ。

設定ファイルの書き換えなどは Migrating from v1 to v2 に知りたいことはだいたい書いてあったので、そこまで大変でもなかった。まあ、当面は自分が必要としてる範囲のことだけ分かればいいからと、そんなにたいしたことを試してなかったというのはあるが。あとは英語と格闘しつつ v2 系の公式サイトにあるドキュメント類を読んで理解していった。

そんな訳で、とりあえず自分がやりたいことに関してだけいえば、どんな loader やプラグインを入れればいいか、どのように設定ファイル書けばいいか、あたりのことは掴めてきた気はする。もう少し色々試しつつ方針を整理して、この週末くらいからはそろそろ導入に向けての作業を進めていきたいところだ。

まあ週末は新年会なんだが。