JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

ずっと欧州 & J リーグセットを契約してたのだけど、J リーグの放送が DAZN に移ってしまったので、それに伴って 2 月から欧州サッカーセットへと自動変更になった。まあ予想してたことなのでそれはいいのだが、困ったのは国内サッカー関連番組が見られなくなってしまったことだ。J リーグラボとか好きだったのでつらい。

かといってこれを 2 月からスタートしたスカパー! サッカーセットに変更すると、こんどは J SPORTS が構成チャンネルから外れるので Foot! が見られなくなってしまう。平日夜の楽しみだったので、これもけっこうつらい。

個人的には両方見られるセットも用意しといていただきたかったところではあるが、そんなこといっても現状ないものは仕方がないので、要求を満たせる組み合わせを何か考える必要がある。

そんな訳で、とりあえず 4 月からはスカパー! サッカーセット + J SPORTS オンデマンドという組み合わせにしようかと思う。サッカー情報パックだけなら税込 1,080 円なので、だいたいスカパー! のセット変更による差額分程度(80 円高いけど)だし、これくらいならまあよかろう。

明日(3 月 1 日)の夜くらいに欧州サッカーセットの解約とスカパー! サッカーセットの追加をすれば、3 月いっぱいは前契約の料金のみで両方見られる1はずなので、プレミアとブンデスが 4 月から見られなくなることについてはその間に考える。

ていうか、いまだに DAZN の会員登録していない。

  1. スカパー! のチャンネルやセットは、追加契約の場合は申請日から視聴可能だけど料金の発生は契約月の翌月から、解約の場合は申請月分の料金はかかるが月末まで視聴可能、というしくみ。