JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

した。手続きは電話であっさり終わった。いちおう3月いっぱい見られるけど、たぶんもう見ることはないと思う。

もとはといえば EURO を見たいがために契約したようなものなのだが、昔ならともかく今となってはもう深夜まで起きて見る気力があまりない。去年も結局見たのは決勝だけだったような。同じ理由でリーガ・エスパニョーラも最近はめっきりリアルタイムで見なくなった。

リーガに関しては、スポナビライブで一週間はアーカイブ配信があるっぽいので、こっちを契約しておいて気が向いたときに見る程度でよかろう。プレミアリーグも見られるし、3 月 16 日からは 1,480 円だ。EURO は捨てることにする…もうさすがにそこまでカバーできない。

他の映画や音楽番組なども結局ほとんど見てなかったので、もはや契約しておく意味がない。以上が解約を決断した理由。料金も全部合わせて去年までと比べると 1,000 円弱安くなる訳で、まあいいかって感じ。


これで海外サッカー(のリーグ戦)に関してはほぼネットで賄う形になったが、そうなったらそうなったで見るのが億劫になるんだろうな、という気はしている。やっぱり電源入れてチャンネル適当に変えればいいだけの TV はよくできたソリューションだ。