JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

一年前のこの日(2017 年 6 月 1 日)に喫煙をやめたので、今日でちょうど一年が経過したことになる…という訳で記念パピコ。まぁ厳密にいえば日付的にはすでに一日過ぎてるけど、ここは気にしないことにする。だからお前らも気にするな。こまけぇこたぁ(ry

すでにやめた当時の記憶も曖昧だけど、しんどかったのは最初の一ヶ月にも満たないくらい(二週間くらいだったかもしれない)で、そこを乗り切ってしまえばあとは順調だったように思う。とりあえず、吸いたくなったらお茶を飲んでいたのは覚えている。

やめて健康になったかどうかと問われれば微妙というか、よく分からないというのが正直なところ。「煙草やめると飯が美味くなる」とかもよく聞くけど、これもあんまり実感がない。まぁ金は貯まるようになったけど、そりゃ煙草に使ってた分が丸々余るんだから当然か。

そんな訳で、とりあえず今のところ「やめて良かった」と実感できることはせいぜいそれくらいなんだけど、逆に「やめて損した」と思うようなことは一切ないので、今さら喫煙者に戻ろうとは思わないし、この先も思うことはないだろう。なんせ(勤務先もそうだし、バンドマン的なことをやってるせいもあって)付き合ってる人間・出合う人間の半数近くが喫煙者というビハインドの中、ここまで乗り切ってきたのだ。この先もやってやれないことはない…ハズ。涙