JeffreyFrancesco.org 公開日 タグ Tag Permalink 現在地 Facebook page Twitter RSS feed

そんな訳で、本日無事に0x30回目の誕生日を迎えることができました。人間の年齢に換算すると48歳になりますかね。いやお前人間違うんかい。

奇しくもこの日本では年号が平成から令和へと変わり、まさに新しい時代へと歩みをはじめたこのタイミングで、自分自身もこのような区切りのいい? 年齢を迎えられましたことを、まことに喜ばしく思いますと同時に、私自身がこの新しい時代に対応し、さらなる成長を遂げるためにも、まだまだ歩みを停めてはならないなと、身の引き締まる思いでございます。

そして、このようにまだまだ未熟な私であるにも関わらず、いつも優しく温かく、時には厳しく接していただいております各方面のお仲間の方々には、本当に感謝の気持ちしかございません。今後とも変わらぬお付き合いのほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。


さて、気付いてた人がいるかどうかは知らんが、このところ Twitter アカウントの名前の後ろにずっとバージョン的なものを入れている。その値は年齢を16進数で表したものが元になっていて、先日までは47歳で v2.15.x(x は1ヶ月毎に増える)だった訳だけど、本日をもってこちらもめでたく v3 系となった。実に16年ぶりのメジャー・バージョンアップである(何

だからといって別に何かが起こる訳でも、記念に何かする訳でもないが、先ほども書いたようにこれだけ色々なきっかけがいくつも重なると、やっぱりちょっと思うところはある。加えて、人前で音楽やるようになってからすでに干支が一周りくらいしているし、元はといえばその活動告知のために立ち上げたこのサイトも、先日ちょうど10年が経過したところだ(さっき気が付いた)。

平成の時代、というか今までの活動を振り返ると、もちろん最初のきっかけとしては自分自身の決断があるのだけど、そこから先は基本的に「人から誘われたら参加する」という、とても受動的なスタイルでやってきたと思う。自分のリーダーバンド的なのでライブしたのはほんの1,2回しかないし、自分が企画して何か始めたというのも特にない。

さすがに10年も続けてると、自分はこういうのやりたいとか、こういう企画ができないかとか、色々と頭に浮かぶようになってはきているのだけど、基本的にそういうの(自主的に動く)が苦手なこともあって、今のところは実現できるまでに至ってない。

そんな訳で、せっかくいい区切りを迎えたことなので、ここから先はそろそろ自分自身で企画を立てて動いて、その中の一つでもいいから、とにかく何かしらの形にして世の中に出していくぞ! というのを、今後に向けてのひとつの決意表明としたい。ちゃんと実現できるかどうかは現時点では分からないけど、だからといって待ってるだけではいつまで経っても何も始まらないのだ。

とりあえず、最初の取り組みとしては…そうだな、そろそろ眼鏡を新調しようかと思うの(そっち